読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キモオタが書きたいことを書くブログ

世間一般で言うところのキモオタがなんとはなしに色んな事を書きます。テニプリ、審神者、ネオロマンサー。腐女子であり夢女子であり、2.5次元も嗜む要するに雑食オタです。

今私の願い事が叶うならば推しカメラが欲しい

真剣乱舞祭2016 DVD&BD発売記念上映会に参加してきました!

 

すでに発売されている円盤の映像をおたくが集まってアイアシアターとかいうさして音響のいいわけでもない箱で鑑賞するという何がたのしいのかさっぱりわからないイベでしたが、入場者に限定ランダムブロマイドという餌をぶら下げられたので行きました。

われながらちょろい。

 

円盤は買ってあるのですが、先に観てしまってから参加すると見飽きてしんどかろうという発想の元見ずに参加しました。

特典だけちらっとみたけどバクステがクソすぎてびっくりしました。

リバ映像とかどうでもええねん、稽古映像とか休憩中にキャストがきゃっきゃしてるのとか大阪ついたときの様子とか始まる直前に話してる様子とかそういうのをきっちり取って欲しいんだよ!!!

しかも17分ってなんだ、リハ映像なんて客が入ってるかどうかで本編とほとんど同じ映像じゃないか。。。

とか文句たらたらですね。

自分が俳優を最高に追っていたのがテニミュ1stの頃だったので、あのバクステが当たり前の気持ちでいました。今はこんなのが主流なのでしょうかつまらん。

 

 

そんなことはさておいて上映会ですがまあ表題の通りです。

いいところももちろんたくさんありましたが、このシーンの推しの表情が良かったのに!とかこの振りの時の推しがキュートなのに!!!とかそういうのも多くて、別売りでいいから推しカメラ売ってくれ…と思いました。

 

カメラの台数はそれなりにあったんだし、どうにもならんときは全景映像とかメインステージ映像とか挟んでくれて良いので編集でうまいことやってくれ…と思わずにはいられません。

昨夏に開催のプレライでは推しカメラ映像も配信してくれているので、面倒だけど不可能じゃないと思うんですよ!!ねぇ!!!!

 

全体を楽しむというよりは推しを延々観てるタイプのおたくなので、推しのいない映像が続くとスンッと現実に帰ってしまうんですよねぇ。

全体映像は否が応でも現場で見てるので、通常映像購入前提で+いくらで推しカメラ映像も買えますとかにしてくれることを切に願います。

 

あとは単純に大阪公演のセットのほうが好きなので映像そっちにして欲しかったなという気持ちもあります。国技館は小さいんですよね全体的に。あと鳥居がないのが悲しい…

 

らぶフェス2017の開催も発表されたので、今回はどんな演出になるか楽しみです。

でもお願いだから初期から会員入ってる人を優遇して欲しいというのが本音ですね。

先行の時だけ入る人とか落として長期会員は割と良席とれるとかそんなんして欲しい。それだけで毎回学級会の起こる転売問題大分片付くと思うんですけど。

まあ無理でしょうねわかってるわかってる。

 

あ、目的のブロマイドですが推しはきちんと揃いました〜!!

交換してくださった方々ありがとうございました!