キモオタが書きたいことを書くブログ

世間一般で言うところのキモオタがなんとはなしに色んな事を書きます。テニプリ、審神者、ネオロマンサー。腐女子であり夢女子であり、2.5次元も嗜む要するに雑食オタです。

元推しに思うこと

すっごい久々に記事を書きます。

書きたいことが思い浮かんだので。。。

 

何を隠そう最近俳優沼に若干出戻りつつあるのですが、俳優を離れる前に推していた人が出る舞台を見に行くことになりました。

というか、私の見に行く予定だった舞台にその人が出ることになったって感じなんですが。

正直まだ彼のことは見たくなかったし、該当舞台にも出て欲しくなかったです。

とかいうとなんだか嫌いになって降りたように聞こえますが、そんな事はないのです。

例えば完全に推し変して他に好きな人ができて降りただとか、なにかしらで大炎上して可愛さ余って憎さ百倍とかなら元推しのことなんてさほど気にせずにいられるのでしょうが、今回は違ったのです。

推しにしばらく表での仕事がなかったり、あるいは自分の現実のために追うことを控えなくてはならなかったりして間が空くとなんとなくもう戻るタイミングが掴めなくてずるずる降りた、そんな感じでした。

戻らないならその程度の気持ちだったとか言われたらその通りなのかなとも思ってますが。

 

私は彼のSNSもフォローしているし、ブログも購読しているけれど、今はもう彼のファンであるとは考えていません。理由は簡単です。

彼にお金を落としていないからです。

めっちゃ個人的な考え方なので詳細は割愛しますが、WEB上で写真見てすきすきいうだけの人なんてファンじゃないです。逆に彼を見たいから、という理由で公式の有料サイト月々300円とかの登録している人はファンだと思います。オタとまでは思いませんが。

 

まあそんな前置きは置いておくとして本題です。

私が彼に思うこと。

もうほんと、ひとことに尽きます。

 

これから何がしたいの???

 

彼は正直言っていい歳です。今は若手俳優でそこそこ人気があるみたいなんですが、あと10年後にも今と同じ形で舞台に出られるとは思えません。そのころにはおじさんだからです。どんだけ顔が整っていようがぽんぽんでてくる若手俳優たちがわちゃわちゃすることメインな舞台におじさんの出番などそうありません。しかも童顔だから振り切って渋い役とかも10年ごときじゃ難しいでしょう。

じゃあ有名舞台に出られる感じなのかというと、個人的にはそこまでじゃない、というか歌もダンスも、どちらか一方だけでもすっごいうまい!!!!というかんじでもないなと。

それでも最近はそういう舞台にちょこちょこ出ていたのだけれど、なんでかまた若手俳優舞台に戻ってきていて、、、、う〜ん。

これ私の元推しが誰かすぐにばれそうですが(笑)

 

何が不満なんかというと目標が見えないからどう応援してあげたらいいのかわからないんです。

もう特撮とか狙える歳でもないし本人も興味なさそう。

地上波の仕事なんてドラマの端役とかゲストキャラでもほぼないし。

出る映画はキャストで釣るタイプの単館系。

バンドやります!!って騒いでたのにいつの間にかその話しなくなったし(私が確認してないだけで解散したのかもですが)。

 

今ファンじゃないならなんでそんな文句言ってるんだって話でしょうか。

でも正直に言えば今でも好きだし、また応援、前ほど熱心にじゃなくても少しでもしてあげたいとは思ってるんです。とはいえ目標の方向性もわからなくてどう応援したらいいのかもわからないし、なにより自分より年上の男性がなんとなーく目先の仕事しか見えてなさそうなのを見て、かっこいいからって見た目が好きだからって理由だけで応援できるほど私は精神的に大人じゃないのです。

ひとことでいい、この舞台作品にでたいとか全国のシネコンで上映されるような映画に出たいとか、バンドとしてどこそこでライブやりたいとか、なんでもいいから大きな目標をひとつ教えて欲しい。

そしたら微力ながらも応援できるのに。。。。

 

 

そんなことを思いながら、今度別の俳優さんの接触イベントに行ってきますw

俳優の接触とか久々すぎて話すことがありません。たすけて。