キモオタが書きたいことを書くブログ

世間一般で言うところのキモオタがなんとはなしに色んな事を書きます。テニプリ、審神者、ネオロマンサー。腐女子であり夢女子であり、2.5次元も嗜む要するに雑食オタです。

「本人確認」の功罪

さーて今回も始まりましたTwitter学級裁判!! 「チケット転売サイトでの購入はやめましょう」 「みんなで通報しましょう!」 「運営に本人確認するよう電凸しましょう!!」 「転売チケット購入者はファンじゃない!!」 もうね、何回繰り返せば気が済むの…

本当に石切丸のことしか見てないみほとせ考察

私は石切丸がすきです。 ミュージカルになる前から、アニメになる前から、ゲームの中の彼がとても好きで、彼(と小夜ちゃん、平野)がいたから飽き性なのにゲームを今でも続けることができているくらいです。 そんな彼が主演となった(中の人が座長らしいので主…

今私の願い事が叶うならば推しカメラが欲しい

真剣乱舞祭2016 DVD&BD発売記念上映会に参加してきました! すでに発売されている円盤の映像をおたくが集まってアイアシアターとかいうさして音響のいいわけでもない箱で鑑賞するという何がたのしいのかさっぱりわからないイベでしたが、入場者に限定ランダ…

元推しにさよならを告げる

とかポエミーなタイトルですがなんとなく自分の中で吹っ切れた気がする、ってだけの話です。 以前のエントリに書いた通り、推すのをやめたのはほんとーーになんとなくでした。なんとなくのこの辺なのかな、好きだけどここまでかな、という感覚があって疎遠に…

三百年の子守唄

ミュージカル刀剣乱舞 三百年の子守唄 を、観てきました。とりあえず2回。 まあ感想を徒然と。全体的にはそこまでひどくもなかったと思います。刀ミュってこんなかんじよね、って感じ。 とりあえず1部。 まずM1の歌からファルセット部分何言ってんのかまった…

キラフェス2017

キラフェス2017に行ってきました〜! 場所は横アリ、昨年は玉アリで一昨年が横アリだったので帰ってきた形になりますね。 1年空いただけたのにすごく久しぶりって感じでした。 さて、キラフェスの感想です。 今年のトップバッターはTrignal。2013だか2014だ…

サミュエル・L・ジャクソンの悪役の上手さたるや

今日は仕事がおやすみだったので映画を観てきました。 ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち です。 そして今作の悪役はサミュエルL・ジャクソンでした。 序盤から悪役としての出番なわけですが、彼の悪役の上手さって一体なんなんでしょう。 頭が良く、悪運…

元推しに思うこと

すっごい久々に記事を書きます。 書きたいことが思い浮かんだので。。。 何を隠そう最近俳優沼に若干出戻りつつあるのですが、俳優を離れる前に推していた人が出る舞台を見に行くことになりました。 というか、私の見に行く予定だった舞台にその人が出ること…

キラフェス2016

割と今更感ありますが6月4、5日とキラフェス2016に行ってきました~!! 年1回のお祭り的なフェスなので前々からだいぶ楽しみにしてました! 会場はさいたまスーパーアリーナ 今回初めて行きましたね! キラフェス物販は割と毎年地獄なので(去年は横アリだった…

ドリライ2016

ミュージカルテニスの王子様 Dream Live2016に行ってきましたー!パシフィコ横浜!結論から申し上げますとめっちゃ楽しかったです!一応私のテニミュ歴を振り返りますと、1stで割としっかりめに追いかけてて、その終了とともに一旦離れました。で、3rdの不動…

はじめての。

昔からブログを書いたりやめたりしてるのですが、1つめの記事というのは毎回悩みますね。 はじめまして、キモオタです。 私がどういうキモオタかっていうのはブログ説明文をみていただければお察しかなとは思うのですが、いろんな方向に色んな物を拗らせてる…